SSブログ

初めてのスポーツブック [スポーツブック]

初めまして。

今日から始まりました、このブログ。

最近、興味の出てきたスポーツブックについて
色々書いていこうと思い立ち、始めました。

初心者ならではの目線で頑張って行きます。
どうぞよろしく。

さて、一発目はスポーツブックの生い立ちを見ていきたいと
思います。

そもそも、スポーツブックとはブックメーカーを通してスポーツを
対象に賭けるもので、その始まりはイギリスで18世紀末だそうです。


イギリスと言えば、そう、競馬ですね。
発祥はその競馬のようです。

そして、時は流れ、現在は大学スポーツやプロスポーツに
広がっていったそうです。

ブックメーカーとはいわゆる賭け屋さんで、日本語での
ノミ屋を意味するとの事。

このブックメーカーの取り扱う賭け事は、多岐にあり
政治や天気、そして戦争までも取り扱うところもあるそうです。

ここでは、その中の一つスポーツブックを取り上げて
いきたいと思います。

宜しくどうぞ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。